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経営計画策定サポート
以下のステップにより、経営改善計画を策定します。
01
財務分析・事業分析(デューデリジェンス)
企業の財務状況及び事業状況を詳細に調査・検討します。
・財務分析では、企業の実質的な純資産の状況や、清算価値などを算定します。
・事業分析では、事業の実質的な収益性を分析し、企業の事業上の課題を提示します。
上記により、企業の経営状況を把握するとともに、解決すべき課題の明確化を行います。
02
経営改善計画の策定
上記の分析結果およびご要望に応じ、経営改善計画を策定します。
再生型計画策定
・企業の財務状況や事業収益性を勘案しながら、再生のための施策を検討します。
・特にこの段階においては金融機関の支援が重要となるため、金融機関とも密にコミュニケーションを図りつつ、計画策定支援を行います。
事業承継型計画策定
・事業承継を円滑に行い、企業が中長期的に成長を続けるための経営計画作成の支援を行います。
・権利、モノ、技術などの承継についてのポイントやスケジュールの整理はもちろん、現状の企業活動における課題の整理・解決策のご提案、数値目標・行動計画の策定など、事業承継を強力にサポートします。
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